2009年8月19日水曜日

ぶり返した「暑さ」。

今日の日中は、また、「暑さが戻り」汗をかきました。

今日は「歯科メンテ」でした。痛い思いをしてきました。

衆議院議員選挙が昨日公示され、いよいよ各党とも、行ってみればもう終盤戦のような雰囲気です。そしてもう「期日前投票」も始まりました。「麻生自民党」もいよいよ終焉への道を進んでいるようです。

皆さんも必ず「棄権」などしないように、投票をしましょう。

今日は8月19日、語呂あわせで「はいく(俳句)の日」ということらしいですね。
明日は、20日、松山の石手寺の縁日の「おはつかさん」です。幼い頃には、待ち遠しくて、うきうきしたものです。屋台から「アセチレンガス」の匂いが漂い、くじ引きや駄菓子などに群がったものです。このお祭が済むと、真夏もおわり、涼しい風が吹き渡ってきたものでした。

【今日の写真】 土手に野良栄えで咲いている「タカサゴユリ」です。