2009年8月16日日曜日

Uターンラッシュ。

今日は、晴れていたかと思うと雲が急に出てきたり、変化の激しいお天気です。

いよいよ、報道によると「Uターンラッシュ」が始まったようです。そして、各交通機関とも、多くの人たちでごった返しているようです。
この湿度の高い「不快指数」の中での、たぞも大変なことでしょう。

「麻生自民党」は、いよいよ覚悟を決めなければ成らない「総選挙」が近づいて、ますます波乱を含んだ話題が出てきていますね。一つは、「田中真紀子・夫の田中直紀参院議員」が揃って「民主党」へ入党したということです。まあ、一昔ほどの影響力は、無いとしても、正解に与える影響は大でしょう、さらに「鈴木宗雄氏」の動きも、「自民党の逆風」の象徴のようです。

神奈川・横浜市の中田 宏市長(44)の辞職にともなう市長選挙が16日に告示され、3人の新人候補が立候補した。これまた、世間からの注目を浴びる選挙ですね。

【今日の写真】周辺に咲いている「タカサゴユリ」です。