2009年6月23日火曜日

鳩を窮地へ・・。

今日は、昨晩から少し纏った「雨」が降りました。久しぶりの「慈雨」です。
植物も少しだけ一息ついたようです。

歯科の「定期メンテ」でした。道路工事で正規の道は通れないので、がたがたの地道を迂回して行き帰りしました。

散歩に行ったのですが、雨の効果は出ていなかったです、というのも長い日照りで地面は乾燥しているのでしょう。今夜は「大雨」もあるとの予報です。

鳩山前総務相の辞任にまで発展した西川社長の進退問題は、当面「続投」で決着する形となった。
ということですね。
これでは「前総務相」をますます窮地に追い込むことになるでしょう。そして「窮鼠反って猫を噛む」のたとえの通り、自民党への反旗を翻して、行動開始となるでしょうね。

松山市内の30代女性2人の新型インフルエンザ感染が22日に確認されたのを受け、市対策本部(本部長・中村時広市長)は23日、第2回会合を市役所で開き、現時点では感染拡大の恐れは少ないとして、学校など公立施設休止やイベント自粛を関係機関に要請しない方針を確認した。 まだ、続いていることを忘れてはなりませんね。

【今日の写真】 散歩道脇の「ウバユリ」の葉に止まっていた「アオイトトンボ」です。
【セキセイインコのピーロのこと】 今期は、「休卵期」にはいったようです。現在までの産卵記録は、第15期、第7回で、109個となりました。