2009年1月2日金曜日

「暗い世相」の新年ですね。

今日は、2009年・平成21年の2日ですね。
お天気は「霰」が降ったり止んだり、灰色の雲がゆっくりと北から南に動いています。初散歩もしました。木々の枝に積もっている雪の塊が、どさっと落ちてきたりします。足元もシャーベット状になった雪が所々に残っていたりもしていました。

さーて、今年も正月早々から「不景気な話」が多いですね。仕事と住む所を失った人たちが「ボランティア」の支援センターに集まって、支給する物品が不足して、お手上げ状態のようです。関係者はしきりに「政府の支援」を要請しているようですが、まだ「政府・厚労省」からの反応はないようです。

お正月の「テレビ」は、「スポーツ観戦」が主なもののようです。高校のサッカーやラグビー、そして駅伝など盛りだくさんですね。

「今日の写真」は、我が家のささやかな「正月飾り」です。

【ピーロのこと】昨日の予定が一日づれ増したが、先ほど「産卵」を確認しました。それで、通算成績は、第10期、第3回で、70個となりました。