2008年12月28日日曜日

「公僕」の不正多発。

今日も、夜明けは寒く厳しいものでした。

地元の朝刊の一面に、松山空港に、お孫さんを出迎える人が紹介されていました。どうも、高校時代の「同期生」の方のようでしたので、「同期会の掲示板」にそれとなく貼り付けておきました。
皆さんそれぞれに、都会からお家族を迎えられ楽しい団欒が、年明けまで続くことでしょう。
 ここ久万高原も、平常の3倍くらいに人口が増えることでしょう。

「中国」でもそのようですが、「お役人」の不正が嘗てないほど、多発し、大量の処分者がでているようです。わが国においても、同じ様なことが毎日のように報道されています。「自己管理」がまったくされないこんな風潮が蔓延しているのでしょうか。

「定額給付金」支給を貫こうとする「政府」の態度も怪しくなってきました。民主党は、補正予算からこれを切り離して、審議しようという態度です。

「今日の写真」は、「シモバシラ」です。繁殖元の友人から、「きり戻し」するとまた新たな形の霜柱が付くと教えてもらい、実行してみました。

【ピーロのこと】今日は、まだですが、だいぶ下腹部が膨らんでいます。今夕あたり「産卵」が、はじまる時期です。今は、通算成績は、第9期、第6回で、67個となりました。