2009年1月1日木曜日

新年おめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今日から、2009年・平成21年ですね。日々更新しているこのページも、もう7年から8年が近づいてきました。

年月の流れがいさにも早く、アップアップと、息が切れてしまいそうです。今日は、付く実からの積雪が3~4センチくらいのようでした。まだ降りそうなそぶりを見せています。「年賀状」を編集しないといけないのてだすが、「配達」が去年の10月ころから、遅くなって、昼過ぎの配達です。「民営化」のツケがボツボツとではじめたのでしょうか。

お正月の「初日の出」は、天気予報では、「日の出が見えるところは限られている」とのことでしたが、あきらめかけていたとき、東の山にかかる雲が明るくなって、10分くらいでしでしょうか、日が昇るのがみえました。「ラッキー」でした。

年越しを失業と住家がないという人たちが大勢でています。と同時に「犯罪」の増加と凶暴化が、目だってきていますね。

「今日の写真」は、我が家の窓から眺めた「初日の出」です。

【ピーロのこと】昨日の予定が一日づれて、少し予定がずれたりします。それで、通算成績は、第10期、第2回で、69個となりました。