2008年10月4日土曜日

「個室ビデオ」の放火事件。

今日も、いいお天気でした。
お隣の秋本さんは、石鎚山に行楽で、現地から携帯で、紅葉し始めた山の写真を届けてくださいました。

大阪の繁華街で「個室ビデオ」の放火事件が発生しましたね。いろいろな商売もあるとはいえ、格安で一夜の宿として利用するのだそうですね。

ネット情報によると、ここ愛媛にも、これと似たような商売もあるようです。「インターネットカフェ」も同じような構造で、利用者もほぼ同じのようです。

「日教組は日本の教育のがんだ」などの一連の問題発言で辞任した中山前国土交通大臣が宮崎市で記者会見し、次の衆議院選挙に出馬しない考えを正式に表明しました。

宮崎選出ですから、「出馬しない」ということになれば、もう次の候補者選びが始まっているようです。「知事」の東国原氏などがうわさに上っているようですね。

【ピーロ情報】 今日も、産卵は、お休み。現在まで、第7期目10回目というわけで通算53個とです。

「今日の画像」は、散歩で見つけた「アケボノソウ」です。花弁の繊細な模様は「自然の造形美」ですね。