2008年10月1日水曜日

麻生首相への代表質問始まる。

今日から「神無月・10月」に入りました。
今年も後3ヶ月しかないということですね。台風15号も、四国沖の太平洋上を東に進み、熱帯性低気圧に衰退し、ほとんど影響は受けなかった模様です。午後からは「快晴」で、すばらしい見通しのいいお天気が展開しています。

国会はいよいよ代表質問が始まりました。「麻生総理大臣」も、閣僚辞任問題で、出足を挫かれ、満身創痍の船出とは気の毒ですね。どうやら「解散」は先延ばしになるようですね。

世界的「経済不安」の輪は、アメリカの株式市場に見られるように、乱上下し、思惑買いなどもあってか、安定するには、かなり長い期間が必要のようです。マネーロンダリングによる世情不安は、今後も続くことになりそうです。「格差社会」はますます格差が大きくなっていくことでしょう。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日で、しばらくはお休みが続くようです。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。
「今日の画像」は、近所に咲いていた「金木犀」です。そばを通るといい香りが漂ってきます。