2008年9月28日日曜日

新大臣の失言。

今日も、曇り空でした、どうやらはるか南の海上を西進する「台風15号」の影響が出始めているようです。

人間も「低気圧」に遭遇すると、何かと鬱陶しくなるようです。
まさかそんなことが原因ではないでしょうが、「新閣僚」の「中山国交大臣」が、失言を理由に辞職というハプニングが惹起しました。
どうも、この御仁、ご承知のように奥さんも政治家で「拉致問題に力」を発揮しているのですが、当人は、言いたいことを言うお方のようです。
「ごね得」「日教組」どうも「本音」のようで、「失言」とは言いがたいようですね。

世界的な「経済不安」は、まだまだ治まりそうもないようですね。「アメリカ」のバブルは崩壊し、世情の不安は、国民生活にまで及んできているようです。日本も「対岸の火事」ではなくて、しっかりと対策を立てておかないと、ひとたまりもないでしょう。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日なのでしょうか。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。
「今日の画像」は、散歩で見つけた「ヒヨドリバナ」です。「フジバカマ」の仲間のようですね。