2008年9月30日火曜日

世界恐慌の様相。

今日も、朝からずーっと「雨」でした。
「台風15号」の進路は先の「13号」と同じコースを辿っています。全国的に雨模様のようです。
やはり、10月1日が最接近日のようです。
備えもしなければなりませんね。でも、少し風の勢力は衰えたようですが、油断はできませんね。

強風といえば、「アメリカ」から発生した「経済不安」の輪は、静まるどころか、全世界にその影響が拡大しています。昨日、アメリカ下院議会で、アメリカの議会で公的資金の投入法案が否決されたことでした。多額の税金を投入しようというのですから、反対もうなづけるというものです。
「全世界的」な「マネーゲーム」はその要素を「ギャンブル的」に拡大し、その脆さをさらけ出すことになっているようです。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日で、しばらくはお休みが続くようです。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。

「今日の画像」は、その「ピーロ」の元気な姿です。ここが、お気に入りで、ほとんど一日中ここに居ついています。