2008年9月29日月曜日

麻生首相が所信表明。

今日は、「雨模様」でしたが、「松山・砥部」まで買い物に下りてきました。
峠道も雨で視界もよくなく、ゆっくりとくだりました。買い物を済ませて、例によって車内でお昼を取って、峠を上りました、「霧」がまいて、尚視界はは、よくなかったです。

「台風15号」の影響は、ニュースで見ると「台湾」で瞬間風速が70メートルだったというのです、歩いている人も風に飛ばされて転倒したりしていましたね。また「13号」とほぼ同じコースを辿っているようです、ほぼ直角に曲がり日本に向かうようですね。10月1日が最接近日のようです。

5日目で大臣が辞任し、前途多難の「麻生丸」が所信演説をぶちあげたようですが、「すねに傷持つ身」では、国民の心に届きませんね。

世界的な「経済不安」は、まだまだ治まりそうもないようですね。「アメリカ」が懸命な対策を立てていますが、どうも多額の「税金投入」には、おいそれと、決定するにはもっと時間がかかるようですね。

【ピーロ情報】 今日も、お休み日で、しばらくはお休みが続くようです。ということで、第7期目10回目というわけで通算53個ということになりました。
「今日の画像」は、散歩で見つけた「ヨメナ」です。亡き母が、この花を大変に好んでいました。