2008年10月3日金曜日

「秋の味覚」

今日も、いいお天気でした。

内子から「バイクの50cc」で、友人がわざわざたずねてきてくれました。俄か農業で栽培した、かぼちゃや菜っ葉、栗や銀杏、「梅酒」などなどを持参してくれました。味覚の秋といったところです。


「相撲協会」と「出版社」の「八百長問題」の裁判が報道されていました。なかなか「微妙な問題」を含んでいるようですが、人と人の勝負ですから、人情も絡んで、黒白はつけられないこともあるでしょう。

「芸術の秋」ということで、ここ久万高原美術館でも「企画展」が開催されることになりました。

【ピーロ情報】 今日も、産卵は、お休み。現在まで、第7期目10回目というわけで通算53個とです。

「今日の画像」は、散歩で見つけた「フウロソウとイチゴ」です。