2008年8月29日金曜日

動き始めた「政局」

今日は、午後からは、雷とともに「雨」になりました。

各地で「局地的」に水害事故が発生しています。
関東・東海では、線路脇のがけ崩れで、電車が脱線したり、大騒動のようです。

そして、尊い人命の犠牲も出ているようです。

「政治」が動き始めましたね。「物価問題」「景気対策」など、検討し始めたようです。
しかし、「漁業」「運送業」など団体で行動し、政府に訴えかけていく、そんな人たちは、まだいいほうです。
一般市民は、そのような手段もなく、「デモ」をかける術さえ持たないのです。
いやはや、われわれ小市民は、ただ政府がするのをじっと見つめているばかりで、いいのでしょうか?

「新日本石油」が、値下げを公表しました。いいことです。まあ、値上げするのも、リーダーシップをとっていたのですが、「値下げ」にこそ、存分の「主導権」をあらわしてほしいものです。

【ピーロ情報】 今日も、相変わらず、アトリエにきて、時折袋の口から顔出しするくらいです。

「今日の画像」は、散歩で見つけた「タカサゴユリ」です。生命力がおおせいで、側溝のわずかな土に元気に花をつけていました。