2008年8月24日日曜日

「北京五輪」も閉幕。

今日は、「雨上がり」の爽やかな風に包まれた一日でした。
午前中の散歩も、清清しく、心地よい佐浮こうの気分でした。
道端には、生まれたばかりの沢蟹の「赤ちゃん」がヨチヨチ歩いていたり、「ミソサザイ」の囀りも、心地よいものです。

昨日の雨は、やはり松山では、「焼け石に水」だったようです。本当に潤う「雨」は、二三日連続して降らないとだめのようですね。

「北京五輪」も主な競技は、ほとんど終了しているようですね。「男子マラソン」も午前中に終了しました。女子の「野口選手」同様、代表選手がスタートラインに着く前に「辞退」すると言うことが起きました。「アクシデント」といえば、それまでですが、代表選手としては、「自己管理」の欠如といわれても、仕方ない状況でした。

【ピーロ情報】 今日も、アトリエのポーチが一日中、常駐しています。餌を食べさせようと、家内がリビングに連れて行っても、5分も経たないうちに戻ってきます。

「今日の画像」は、散歩で見つけた「きのこ」です。どうやら「ホコリタケ」の種類のようです。