2008年8月25日月曜日

「下界」盛夏でした。

今日は、所要で松山の菩提寺に行ってきました。
道後の西の「山田」というところです。まあ、ここ久万高原の気温とはまるで違って、高温、まだ、立派に「夏」していました。帰り着くとひんやりと涼しい風が吹いていて、「値千金」の思いがしました。

国道33号線も、「皇太子殿下」を迎えての「植樹祭」に備えて、道路の整備で何箇所も「片側通行」で止められました。

ここ久万高原の「町長選擧」が明日「告示」になります。「3名の新人」が立候補を予定しているようで、31日の投票日の6日間選挙運動が展開します。

【ピーロ情報】 今日は、留守番をしていました。おそらく、人様がいないと、その間は、おとなしく啼くこともしないでいるのでしょう。かごから出ると、一目散でアトリエのポーチに潜り込みます。
「今日の画像」は、散歩で見つけた「沢蟹」です。