2008年7月25日金曜日

「済美高校」が愛媛代表に決定。

今日も暑さは、猛烈でした。
松山(砥部)まで、買物に下りてきました。蒸し焼きにされそうな暑さでした。
久万高原の生活も13年になり、身体がもう完全に「寒冷地仕様」になっていますので、この平地の蒸し暑さには、耐えがたいものがあります。
スーパーの人ごみも大変です、丁度子供たちも「夏休み」で、家族と買物に来ていました。

日本列島は、太平洋高気圧に覆われて各地で厳しい暑さのようです。
岐阜の多治見で38.3度愛知・東海で38.2度、東京・大手町でも34.5度だそうで、この暑さは、今後一週間も続くと予報していますね。

そんな灼熱の中高校野球件予選の決勝戦が「坊ちゃんスタジアム」で開催され、「済美」が愛媛代表の切符を手にしました。

【ピーロ情報】 今日は、留守番でしたが、帰ってから籠から解放すると、一目散で「アトリエ」の、カメラのバッグにもぐりこみます。しばらくして、バッグの中を覗いて見ると、また「産卵」でした。今回はインターバルが2日ありました。34個目です。

「今日の写真」は、散歩で見つけた「紫陽花畑」です。暑さで少しぐったりして、水をほしがって入るように見えました。