2008年7月21日月曜日

昨日は「大洲市」が日本一の高温。

今日も、またまた、暑い一日でした。
3連休中の水の事故の犠牲者も随分と多いですね。
そしてもうUターンが一段落してきたようですね。
昨日は、伊予の小京都といわれる「大洲市」で日本で一番高温を記録したようです。因みに【38.2度】と言うことです。大洲は、夏は暑く、冬は寒く、豪雨の浸水の被害も多いというあまり住むのには、快適とはいえない環境のようです。
でも、今は「肱川の鵜飼」が、観光資源として、活躍しています。お城も立派に改修されています。

中学生が犯罪を犯すと言う傾向が多発しているようです。山口宇部の男子生徒の「東名バスジャック」かと思えば、埼玉川口の父親殺害事件の女子中学生、なんとも胸の痛む事件です。
「キレる」と言う我儘な態度は、少子化傾向の今日、から今後益々増長してくるのではないかと心配します。「キレる」そのストレスを何処に向けるのかも、問題です。
秋葉原通り魔事件でも、そうですが、「誰でもよかった」との方向は、今後多くなるとおもわれます。

【ピーロ情報】 今日も、「アトリエ」に飛んできて、カメラのバッグに入り込んで、一日、遊んでいます。家内がつれに来て、籠の方へ導くのですが、ちょっと「餌」食べるきもそぞろ、又戻ってきます。

「今日の写真」は、「倖君」です。昨夜、沢山の写真が届きました。「あどけない・いい顔」していますでしょ。