2008年7月24日木曜日

また、東北で地震ですね。

今日も、なんとも言い様の無い暑さです。
でも、松山から上ってくる訪問販売員に言わせると「ここは涼しいですねー」といって帰ります。平地から比べると矢張り数度は低いようです。いま、しきりに「ヒグラシゼミ」か、涼しい鳴声を届けてくれています。午前中の比較的涼しい時間に散歩をしています。

また、東北で地震が発生しました。宮城・青森で被害が出ているようです。先般の「岩手・宮城内陸地震」との直接の関係はないようですが、それにしても頻発しますね。「ゆれ」が大きかったようですね、怪我人が大勢でているようです。

気をつけようと思っても、こればっかりは、棚の倒壊防止金具をとりつけたり、家屋の手立ても予見できることは、手を加えたりすることくらいですね。でも、何もしないよりはした方がいいということは事実ですね。

【ピーロ情報】 今日は、一日「アトリエ」の、カメラのバッグで、遊んでいます。今日は「産卵」の予定日ですが、まだバッグの中でゴソゴソしています。

「今日の写真」は、散歩で見つけた「ハナイカダ」です。段々と実が熟して黒ずんできました。