2008年7月23日水曜日

また、「通り魔殺人」か。

今日も、暑い一日でした。午前中の比較的涼しい時間に散歩をしています。
この時期は、何処かここかで「草刈り機」のエンジン音が響いてきます。
昨日は「町」が2年前に植林した桜の株周りの草を刈り取っていたようで、今日、見ると倒れ掛かっていた木も起されて添え木がしっかりと補修されていました。

連日の高温続きで、家内も体力的に少しバテ気味のようです。「頭痛」がしたり、「腰痛」が激しかったりのようです。「健康人」でも、体調が変になる時期ですから、皆さんもご自愛ください。

「無差別殺人」が又発生ですね。東京八王子市のショッピングセンター内の書店で、女性が二人刺されるという事件です。菅野容疑者は「家族と仕事のことでトラブルになり、無差別に人を殺そうと思ってやった。誰でもいいから刺したかった」などと供述していて、警視庁は家族らから事情を聴くなどして詳しい動機を追及する方針。容疑者の父親は、記者の前で、深々と頭を下げて、謝罪の意を表していましたが、父親も被害者でしょう。

【ピーロ情報】 今日は、一日「アトリエ」の、カメラのバッグで、遊んでいます。

「今日の写真」は、我家が右下に見えますが、近所の松の木です。「松くい虫」にやられ枯れてしまっています。