2008年4月24日木曜日

「硫化水素自殺」が多発。

今日は、雲の多いはっきりしないお天気でした。雨も今にも降り出しそうな空でしたが、幸い何とか降らずにすみました。

今日も散歩で、「わらび」を摘んで帰りました。我家の「たらの芽」を今年初めて採りました。

世間を騒がせている問題で。「硫化水素」による自殺です。全国的に氾濫しているようで、もう何十件に上るということです。
簡単に手に入る洗剤がその原料というのですから、止める手立てはないようです。
「自殺願望」が如何に多いかということですね。以前は「練炭」での集団自殺が頻発していましたが、最近は主にこの「硫化水素」のようです。同居の家族は勿論、周囲の関係ない人たち間でも巻き込んで、迷惑を掛けるこの自殺は、絶対にいただけないものです。とはいえ、「自殺」ということ自体、広い意味での犯罪だとおもいます。「自らの命を絶つ」という馬鹿げた行為、その刹那を克服することは、生を受けた人間の務めでしょう。

【ピーロ情報】今日は、また、以前のとおりに、外にも良く出てくるようになりました。我家に来て一年が過ぎました。
「今日の写真」は、近くの草叢に蔓になってまきついて花を咲かせていた「アケビ」です。