2008年4月23日水曜日

わが身に火の粉の「安田弁護士」

今日は、午後から予報どおり、「雨」になりました。

昨日は私が2日連続で「歯科医」でした、今日は家内が歯医者でした。
午後、裏山の「八幡公園」に出かけ「わらび採り」をしました。
雨がぱらついてきたので、途中でしたが、引き上げました。
もう、我家の「たらの芽」も大分、芽が伸びてきています。

山口の「母子殺人事件」で広島高裁で、元少年に「死刑」の判決が下りましたが、例の「弁護団」は、相変わらず記者会見で、すっとん狂な答弁をしていました。その代表格の「安田弁護士」が今日の報道で、今度は自分自身が被告人として裁かれて、有罪判決が出された。

すなわち、安田被告は、顧問先の不動産会社の社長らに対して、ビルの賃貸料収入の差し押さえを防ぐため、約2億円を隠すよう指示したとして、強制執行妨害の罪に問われている。

【ピーロ情報】今日は、また、以前のとおりに、外にも良く出てくるようになりました。また、ぼつぼつ産卵が始まるのでしょうかね。
「今日の写真」は、土手に植えている「ハナニラ」です。正式な名前は「イヘイオン」または「アフェイオン」というらしいです。