2008年4月10日木曜日

どうなる「五輪聖火リレー」

今日も、朝からどんよりと曇り空が拡がっていました。晴れ間を見つけて散歩しました。

「北京五輪」の聖火リレーがまたまた、アメリカ国内で混乱迷走しているようですね。

各地で拡がる「チベット問題」に抗議する集団によって、治安当事者との小競り合いは、まだこれからも、続くようです。そして、各国の首脳の「五輪開会式不参加の表明」は、政治と五輪という観点からも、微妙な国際情勢が先行き不安となる可能性が出始めてきました。

一方、国内では、「福田・小沢党首討論」が昨日開催されたようですが、国民はそっぽを向いていたようです。「福田総理」がややアセリ気味の姿勢をちらつかせてきました。そうでしょう「日銀人事」をことごとく袖にされては、のんびり屋の「福田さん」もイライラガ募ってきているようです。

【ピーロ情報】今日も、居るのか居ないのかわからないくらい、静かにしています。
「今日の写真」は、散歩で発見の「イタドリ」です。日溜りでは、もうこんなに伸びていました。