2008年4月7日月曜日

物価と反比例の「内閣支持率」。

今日は、朝から「雨と風」が強かったです。
午後からは一転、快晴となり、散歩にも出かけることができました。
四国遍路道が散歩道ですから、今日も3人のお年寄りのお遍路さんとすれ違いました。

日銀総裁人事も、また、副総裁の総裁昇格と「副総裁」の前次官を「天下りさせる」人事案件を政府は、提案するようですね。
あれほどまでに「天下り人事」を減らそうとと半ば同意していたにもかかわらず、提案するという非常識では、穏やかな民主党の小沢代表も、直ちに「うん」と言って、首を縦にはふらないでしょう。

それらの「不手際」からか、「内閣支持率」は、JNNの世論調査によっても、3割を切ってしまいました。27.8%というから、いよいよ、暗礁に乗り上げる日もちかいかな、何て囁きも聞こえてくるようです。

次から次と奇妙な事件が後を絶ちませんね。同居していた女性をバラバラに切断し、駅のコインロッカーに隠していた48歳の男性、でも、まだ完全に全ての部位が見つかっていないということですね。

【ピーロ情報】今日で、4日間「産卵」のインターバルがあります。まあ、元気で、羽の抜け替えをしています。

「今日の写真」は、三坂峠の桜の木の近くに咲いていた「野いちご」の花です、しかし、「野いちご」と言う品種名は、ないことが分りました。