2008年4月8日火曜日

「年金生活」にしわ寄せ。

今日は、朝からどんよりと曇り空が拡がっていました。
そして、薄ら寒い感触が何時までも残っています。
予報では快晴でしたが、午後からは、やっとそれが証明されました。
散歩では、今日もお二人のお遍路さんに出会いました。

「携帯電話」が猛烈な勢いで普及していますね。わたしも、先日、Yahooを使っているので、softbank携帯を買い入れました。「ホワイトプラン」で、softbank携帯と自宅のBBフォンでの通話は、無料と言うことのようですが、まだ検証していません。

「石油製品の高騰」に始まった、各種食料品の値上げは、「年金生活者」の日常生活を脅かし始めました。大豆製品や小麦製品が、軒並み値上がりしているようです。「物価スライド」が原則の「年金」は、どうなるのでしょう。まだ「サラリーマン」の給与は、上げるとの声があるようですが、「年金支給額」を上げるというのはまだ出ていないようですね。

【ピーロ情報】今日で、7日間のインターバルですから、今期はこれで一休みになるようです。元気で、羽の抜け替えをしています。
「今日の写真」は、いえの近くを歩いていたら「すみれ」が沢山咲いていました。日溜りで暖かそうでした。