2008年3月21日金曜日

地域医療問題。

今日は、晴天になりました。
ただ少し風は強く、日陰と日当たりの温度差も可成あるように感じます。
診療所に行く日でした。行く道すがら、春の花々が沢山歓迎してくれました。お年寄りが「土筆」を探している姿もありました。

地域医療の問題は、今国内の大問題になりつつあります。医者といえども人間ですから、老いもします

行き付けの「診療所」も少し勤務医師の配置が換わるようです、掛かり付けの「ドクター」も年齢的には、私より一年下ですが、71歳ということで、週に二回の勤務にされるようで、曜日を狙っていけばいいのですが、救急の場合は、事情のわかっていただいている「ドクター」が居なくなるというのは困ったことです。なんだか心細くなってきます。

【ピーロ情報】昨日、「産卵」しました。これで、18個目ということになります。また一日置いて次の産卵が明日にはあるのでしょう。
「今日の写真」は、その診療所からの帰り道で見かけた「紅梅」です。今が満開のようでした。そこには「クリスマス・ローズ」も見事に白と赤が咲いていました。