2008年3月19日水曜日

「チベット問題」

今日は、朝から「雨」でした。愈々「菜種梅雨」なのでしょうかね。
中国大陸からの「黄砂」も激しいようですし、「杉の花粉」は、今がピークということのようです。

国会の混乱は「日銀総裁問題」が益々混迷しているようです。
政府は18日午前、田波耕治国際協力銀行総裁を新たな総裁とする人事案を国会に提示したが、「民主党」の賛同は得られるじまい、とうとう「総裁不在」を迎えることになりました。我々庶民にはなんらの痛痒も感じませんが、国際的な経済情勢からすると、日本国のお粗末度が指摘されるのでしょうね。

「チベット暴動」は、次第に周辺国へと波紋を広げているようです。「オリンピック」を間近に控えた「中国」としては、早期に解決しないと、開催そのものが大きな問題となって来る心配があります。
既に「EU」では、「開会式」に不参加の意向を示し始めているようです。

【ピーロ情報】外昔の態度に戻っています。間もなく我家に来てから、一年を迎えることになります。どうもまた、「産卵」しそうな雰囲気がし
ます。
「今日の写真」は、我家の傍の「遍路道」を下っていく「春遍路さん」です。