2008年3月17日月曜日

支持率急降下の「福田内閣」。

今日も、朝から好天に恵まれました。まだ、少々、遠山はかすんで見えました。
「黄砂」が日本海沿いで可成飛散してきているようです。中国の大気汚染は深刻なようですね。
「北京オリンピック」もこのために、マラソンの選手などが出場を辞退する事態までいっているようですね。

国会の混乱と外国為替市場のドル安、とうとう「福田内閣」の支持率が急降下しはじめました。

「世の中」が狂っているようでなりません。
「金銭にルーズな人間」が多すぎるのでしょうか?

社会保険庁の職員が労働組合の専従活動を行いながら、公務員としての給与を不正に受け取るいわゆる「ヤミ専従」で、7億5千万円を不正に受給していたことがわかりました。 全国社会保険労働組合によりますと、「ヤミ専従」を行っていたのは東京と大阪の社保庁の職員あわせて27人で、それぞれ1年間から7年間にわたり給与を不正受給していたということです。こういうことが、半ば公然と繰り広げられていたのですね。いや、組合員のほとんどは真面目に仕事をしている人たちなのでしょうが、こういう汚点は、全体的にみなされてしまいますね。

【ピーロ情報】外気温が暖かくなるにつれて、籠から出る回数が多くなりました。どうもまた、「産卵」しそうな雰囲気がします。
「今日の写真」は、散歩道の「フキノトウ」です。間もなく花が咲きそうです。