2024年9月5日木曜日

来週は台風発生か

令和6年9月5日(木) 曇

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭にプランターでそだてている「大葉」です。何時の頃からか、庭の隅で一本だけ生えて、亡妻が大切に育てていたのを去年、種を付けていたのをプランターに蒔いてみたら、沢山目が出て大きく育ちました。そうめんの露に刻んでおいしく薫り高く頂戴したりしています。 (9/5)

【身近な話題】「蕁麻疹」も大分軽く感じられるようになりました。昨日も夕方から小一時間庭の雑草を刈り取ったり、庭木の大剪定をしたりしました。大分過ごしやすくなってきました。  【話題】9/5(木) 11:58*tenki.jp*配信
『来週は台風発生で秋雨前線活発化 関東~九州で大雨か 2週間天気』
来週にかけては新たな台風や秋雨前線の影響を受けそうです。沖縄は荒れた天気になる日があり、関東~九州も大雨となる可能性があります。 今後の台風や秋雨前線の動きに注意が必要です。 この先は新たな台風や秋雨前線の影響を受ける日が多くなるでしょう。


【私見】まだ台風シーズンは終了しないようですね。大雨も予想されているようです。でも、今日は秋めいた涼しさが伝わってきます。