2024年8月21日水曜日

戻る猛暑。

令和6年8月21日(月) 曇

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に咲いている「秋明菊」です。秋と名前についている花が咲きました。なんだか「小さい秋」を見つけたようです。 (8/21)

【身近な話題】今日も、まだ暑さは続いています。温度計は32.7℃を示しています。そして湿度がかなり高いようでむっとした暑さ、風がぱたりと止んでいます。

【話題】8月21日*ウェザーマップ*配信
『猛暑と不安定な天気 東・西日本は今夜遅くにかけて 激しい雷雨に注意を』
東・西日本はきょう(水)も大気の状態が不安定で、今夜遅くにかけて所々でにわか雨や雷雨がある見込み。 局地的に激しく降るおそれがあるため、道路の冠水や川の増水などに注意が必要だ。お、東海や西日本、南西諸島は気温が高く、きょう(水)も万全な熱中症対策が必要となる。


【私見】台風10号」が発生。どうやら今回は西日本を直撃しそうな気配がしてなりません。毎年9・10・11号辺りは鬼門のようですね。