2024年8月13日火曜日

「台風7号」に注意。

令和6年8月13日(火) 曇

【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「紫陽花」ですが、終りの時をむかえています。一部が枯れて、ドライ風に変わって来ています。 (8/13) 

【身近な話題】今日は、旧ぼんに入りましたね。いろいろと風習があるようですが、簡素化しています。朝夕の遺影に対するお祈りは、毎日欠かさず供養しています。

【話題】8/13(火) 10:11*tenki.jp*配信
『台風7号 海面水温が高い海域を北上 15日は「強い」勢力に 関東への影響は?』
台風7号は、海面水温が高い海域を北上し、15日(木)には「強い」勢力になる予想。まだ進路の予想には幅がありますが、関東は台風接近前から雨が降り、16日(金)頃は大荒れの天気になるおそれも。今後の情報にご注意ください。 台風7号は、今日13日(火)午前9時現在、日本の南を1時間におよそ15キロの速さで東北東へ進んでいます。中心の気圧は996hPa、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルです。


【私見】台風5号、を心配していたら、いつの間にか「台風7号」が接近してきていますね。むしろ5号よりも大きな勢力を保っているようです。しかも、またもや東北への接近・上陸が心配ですね。