2023年2月8日水曜日

「爆弾低気圧」

令和5年(2023年)2月8日(水) 【今日の写真】今日の一枚は、我が家の「梅」の蕾の具合です。まだ固い感じですが、少しずつ膨らんできているようにも見えます。もう各地から梅の開花情報が届いているようです。 (2/8) 【身近な話】今日は、免許の更新をするべく久万警察署に出かけました、受付をして「目の検査」でアウトをくらいました。更新期間が4月7日迄あるので、何とか視力回復をしないと更新不可になります。早速「サプリ」を買って帰ったりしましたが、明日「久万病院」の眼科(週一回の開院)を予約しました。なんとしても平常生活の上で必須なので頑張らないといけません。 今日の体重、72.8(+400g) 【話題】2/8(水) 11/40*tenki.jp*配信 『2週間天気10日は関東の平野部でも積雪 早めの備えを 気温は乱高下』 来週にかけては南岸低気圧の影響で、たびたび雨や雪。10日(金)は、関東の平野部も積雪となる予想。早めの備えを。激しい寒暖差にも注意。 来週にかけて、本州付近を進む低気圧の影響で天気が崩れるタイミングは、2回ありそうです。天気の変化は早く、日ごとの気温差も大きくなるでしょう。 10日(金)は本州の南岸を低気圧が発達しながら進む予想で、九州から関東の太平洋側を中心に雨や風が強まりそうです。関東甲信は、低気圧が近づく前から内陸部を中心に雪が降り、大雪になる所があるでしょう。 【私的コメント】「爆弾低気圧」はぼつぼつ最終のエネルギーを発揮して来そうな予報ですね。まだまだ本格的な「春の訪れ」には程遠いという感じがします。