2021年5月3日月曜日

リコール署名の偽造。

2021.5.3 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の法面に内子の大瀬から戴いた「野生のエビネ」です。黄色と白をうえたのですが、白い花の株が少し衰退しています。この黄色は元気でどんどん増えています。

【身近な話題】 今日は、今朝はまた寒さが戻ってきました。昨日の霙にもおどろきましたが、今朝の寒さも驚きでした。 家内の看護ですが、ゴールデンウイークの連休中ですが、訪問看護のNさんが来られています。 そして入浴させてくれています。 体調・体重72.5kg(±0g)

【話題】5/3(月) 11:55CBCテレビ配信
『愛知県知事のリコール署名偽造問題 事務局長が「署名書き写しの依頼」認める』
 愛知県の大村秀章知事のリコール運動をめぐる署名偽造事件で、活動団体の事務局長が広告関連会社に「署名集め」を依頼し、これが結果として偽造につながったとの認識を示しました。  大量の不正署名が見つかった大村知事のリコール運動をめぐっては、活動団体の事務局から名古屋の広告関連会社に発注があり、佐賀県でアルバイトを動員した署名偽造が行われたとみられています。  これまで、事務局長の田中孝博氏は、広告関連会社への発注を否定してきましたが、3日CBCの取材に対して一転「署名集め」を依頼したことを認め、これが結果として偽造につながったとの認識を示しました。


【私の意見】*何とも奇怪な事件でしょうかね。「知事のリコール」の署名が偽造だったという。しかも「広告会社」に依頼したという大胆不敵な半民主主義的行為は、絶対に許してはならないと思う。