2021年3月8日月曜日

懲りない面々

2021.3.8 【今日の写真】 今日の写真は、寒さでいじけた「プリムラ」です。もうかれこれ10年と云わず、放置したまま手も加えてやるでもなく、育っている彼です。 こんな哀れな姿ですが、後から伸びてくる弟たちは元気に咲いてくれるはずです。

【身近な話題】 今日からは、85歳の仲間入りです。そして車の「車検」で、久万の自動車屋さんにもっていきました。代車で帰ってきました。昨日の誕生日にお隣の奥さんが手作りの「カップケーキ」を届けてくださいました。ありがたい事で、感謝しています。 家内が入院してから42日目です。久万町立病院では、13日目になります。 体調・体重76.4kg(±0G)

【話題】3/8(月) 8:40TBS系(JNN)配信
『【速報】総務省、谷脇総務審議官を事実上更迭』
 総務省の幹部2人がNTTの社長らと会食していたことについて、総務省は国家公務員の倫理規程に違反する疑いが高いとする中間報告を発表しました。  また、谷脇総務審議官については、衛星放送関連会社からの接待問題でも処分を受けていることなどから事実上更迭しました。


【私見】*癒着ですね。お役人が関係先の接待饗応に応じることは法律で厳しく規制されているのは、だれでも熟知している。懲りない面々でしょうか、一向に後を絶たないようです。