2020年7月25日土曜日

安倍首相いつまで・・。

【今日の写真】 今日の写真は、お隣さんから3年前に頂戴した「カサブランカ」の蕾です。 戴いた時は見事な出来で大輪が咲いたのですが、去年は弱った姿になり、管理の方法も勉強しないまま、植えっぱなしの上程です。今年は5つの蕾がついています。咲いた姿はまたここにアップすることにします。

【身近な話題】 今日は、夕べの雷を伴った雨からは解放されたときに日の輝るお天気になりました。いつもの都市だと、ここ久万高原は、帰省客を迎えて、人口が急増するのですが、果たして今年はどうなのでしょう。「新型コロナCOVID-19」はまだ感染拡大中ですね。我が家も今年の孫たちの来樹は中止です。 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33..3[前日比+0.7P]

【目に止まった話題】 7/24(金)15:54毎日新聞配信 『世論調査「安倍首相いつまで?」 回答者の45%が辞任求める』  社会調査研究センターと毎日新聞が7月18日に実施した全国世論調査では、携帯ショートメール調査の回答者735人を対象に「安倍晋三首相にいつまで首相を続けてもらいたいですか」と尋ね、自由に意見を書いてもらった。  何らかの意見を書き込んだのは556人。その45%(全体の34%)に当たる252人が明確に辞任を求めた。即時辞任を求める意見が目立ったほか、早期、今秋、年内の辞任を求めた人もこの中に含めた。

【私見】*そうですね。「もういい加減にやめるべきだ」ということのようです。そうですね。国会での答弁で「大見え切って、私や妻が関係していたら、総理大臣も議員もやめる」といった結果「森友、加計」で関係していたことが明らかになったのだから、約束通り「お引き取り願う」のが筋でしょう。