2020年7月24日金曜日

東京オリンピックの命運。

【今日の写真】 今日の写真は、裏に野良生えの「檜扇」が2年くらい前から育っています。 元気な性格なのでしょう、近所でも見かけました。そこの株は途絶えたようで、以後見ませんが、時を同じくして、我が家へまるで移住してきたかのようで、不思議です。

【身近な話題】 今日は、また、朝からの雨です。いつも来る鳩たちも雨の中餌を食べていました。今日は「スポーツの日」で晴れる確率の高い日ですが、今年は外れです。本来なれば「東京五輪」の開会式の予定でした。「新型コロナ」の所為で延期ですね。 体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率32..6[前日比+0.1P]

【目に止まった話題】7/24(金) 7:11時事通信配信 『五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃 解散戦略も左右』  新型コロナウイルスの影響で来夏に延期された東京五輪・パラリンピック。  その成否は安倍晋三首相の命運を握る。政府は、大会を簡素化するなど懸命に開催を目指すが、当初期待した経済効果は望み薄。新型コロナの感染が再拡大するリスクも伴い、中止に追い込まれれば打撃は計り知れない。自民党総裁としての任期満了が来年9月に迫る中、首相がレガシー(政治的遺産)と期待した「祭典」は、衆院解散・総選挙の戦略をも左右する。

【私見】*そうですね。今日がよていどおりだと、「東京オリンピック」の開会式でしたね。政権への影響も取りざたされる種々のもんだい。支持率もドカッと低下し、いよいよ腹をくくらないといけなくなった「安倍総理」さっさと辞任するしかないでしょう。