2020年5月26日火曜日

軽すぎる黒川処分。

【今日の写真】
今日の写真は、「ブルーベリー」の花です。
いろいろの虫たちが群れ飛んでいます。3本ある木の中ではもう結実して緑の球状態が見えています。


【身近な話題】
 今日は、朝から時折ぽつぽつと雨が落ちています。キジバトとほととぎすが鳴き交わしてのどかそのものです。
「賭けマージャン」の黒川処分が話題になっているようです。
体調は体重77.6 KG[前日比-100G]体脂肪率34.7[前日比-0.2P]


【目に止まった話題】5/26(火) 12:08配信テレ朝 news
『1カ月半ぶり図書館が再開 博物館や美術館も続々』
 東京都では26日から休業要請の段階的な緩和が始まり、臨時休業していた品川区の図書館が再開しました。
 区立品川図書館は26日、1カ月半ぶりに休館する前に予約された約2500冊分の貸し出しに限ってサービスを再開しました。状況を見ながら新しい予約の受け付けや館内での閲覧などを徐々に拡大していきます。  利用客:「図書館いつ開くのって子どもも言っていたので、それはすごくうれしいです。子どもの楽しみが一つ戻ってきたっていう感じで」
 東京都ではこのほか、博物館や美術館、観客席を除く屋内運動施設なども利用できるようになりました。


【私見】*「新型コロナ」対策も全国が解除で活気が戻ってきました。公共施設の利用も一部の制限があるも活用できることは素晴らしいことです。 久万町立の図書館へいきました。やはり貸し出しカウンターにはビニールでの遮蔽壁がありました。「閲覧は禁止」でした。