2020年4月29日水曜日

「10万給付金補正予算」

【今日の写真】
今日の写真は、昨日の画像説明で「お隣のYさん」となっていましたが「Aさん」でしたので訂正させていただきます。
近づいて写してみました。ちょうどいい開き具合です。
紅芍薬は、移植時期が悪かったのかまだ3センチくらい土から芽が出ているだけです。


【身近な話題】
 今日は、霞んだ空、黄砂も舞っているようです。なるべく外出は避けていますが、久万の空気は清々しいもので、「コロナ」も寄り付かないかもわかりません。
しかし、用心だけはしっかりと・・。
体調は体重77.7KG[前日比+100G]体脂肪率34.9[前日比-1.0P]


【目に止まった話題】4/29(水) 13:05配信テレ朝 news
『“10万円支給”補正予算案 全会一致で衆議院通過』
 新型コロナウイルス対策として1人10万円の支給などが盛り込まれた2020年度補正予算案が29日、衆議院本会議で全会一致で可決されて参議院に送られました。この後、参議院でも審議が行われ、30日夕方には成立する見通しです。


【私見】*「新型コロナCOVID-19」関連の国民一人当たり10万円給付を含む補正予算が衆議院を通過しました。法案成立には参議院の審議を経てからですが、決まったも同然でしょう。もう予定して行先は決まっているのは我が家です。