2020年4月12日日曜日

各地で感染拡大。

【今日の写真】
今日の写真は、満開の「レンギョウ」の花です。
狭い庭を華やかな黄色で染めて演出してくれています。花が終わりに近づくとすぐに黄緑色の葉が噴き出すように湧き上がってきます。


【身近な話題】
 今日は、10日を超えての晴天からの雨模様です。久しぶりです。
「花散しの雨」のようです。全国的に「コロナ対策」で家の中での閉門のようですから、雨で戸外に出ることもなくちょうどいいのでしょう。
体調は体重77.7KG[前日比±0G]体脂肪率34.4[前日比-0.2P]


【目に止まった話題】4/12(日) 12:00配信テレ朝 news
『各地で新たな感染確認相次ぐ 富山県では0歳男児も』
 12日も島根、福井、山形で合わせて8人の感染が確認されています。また、11日に富山県で感染確認された男の子は生後11カ月だったことが分かりました。
 島根県で新たに感染が確認されたのは10代の男性です。男性は、県内で初めて感染が確認された女子高校生がアルバイトをしていた松江市の飲食店「BUZZ」の従業員でした。福井県では男女2人の感染が確認されました。このうち40代の女性は福井県立病院の看護師で、新型コロナウイルス感染症病棟や一般病棟で勤務していました。
感染症病棟での勤務の際はマスクや防護服、手袋を着用していたということです。また、山形県でも新たに5人の感染が確認されています。
一方、富山市で11日に感染確認された7人のうち、10歳未満とされた男の子は生後11カ月だったことが分かりました。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。蔓延は世界で続いていますね。有名人たちも決して安全地帯というわけにはいかないようです。当初は年寄が感染しやすいと言っていましたが、もうそんなことはなくて、人間であれば感染リスクは全員にあるようです。