2020年4月16日木曜日

国民一人当たり10万円給付。

【今日の写真】
今日の写真は、我が庭で育っている「山芍薬」です。
もう蕾が膨らんで、先が裂けて来ています。ただ、ここ二三日の寒波に、足踏み状態です。


【身近な話題】
 今日は、やはり「寒の戻り」のような寒気です、午後から少しづつ温度上昇気味です。
コロナ対策の三密を守ろうとすると買い物にも気を遣わねばなりませんね。勢いが止まりませんね。 体調は体重77.6KG[前日比-100G]体脂肪率34.6[前日比±0P]


【目に止まった話題】4/16(木) 6:08配信テレ朝 news
『議論は平行線 一律10万円給付に自民・公明で隔たり』
 追加の経済対策として国民1人あたり10万円を給付する案について、自民、公明両党の幹部が断続的に4時間にわたって議論しましたが、結論は出ませんでした。  与党の幹部による協議で、公明党は国民1人あたり10万円を給付する案を政府が来週に提出する予定の補正予算案に計上するよう求めました。しかし、自民党は減収世帯に30万円を支給する案を盛り込んだ予算案をまずは成立させるべきだと主張し、結論は出ませんでした。一方、10万円の給付にあたって所得制限を設けるかどうかについては今回、議論はされませんでした。


【【私見】*また「新型コロナ」の話題です。国民一人当たり10万円を支給するという案ですが、国の財政は潤沢ではなく赤字国債が膨大な額に膨れ上がっている現状で、国民がありがたがるとでもおもっているのでしょうか。国民の大半は、そんないわくつきの一時的な救済は望んでいないように感じるのは、わたしだけなのでしょうか? 引き換えに「年金」を引き下げられては元も子もない。