2020年4月13日月曜日

外出自粛要請可能を知事に・・。

【今日の写真】
今日の写真は、パット開いた「ハナニラ」です。
星形の可憐な花です。色もいいです。、アジサイの「アナベル」の株本に密集して咲いていました。なんだか共生しているかのようです。


【身近な話題】
 今日は、驚きました、午前中「雪」が降り一時は真っ白く地面が化粧しました。寒波の襲来です。
まあ、毎年この時期一度や二度は、このように「寒の戻り」がみられます。
体調は体重77.8KG[前日比+100G]体脂肪率36.2[前日比-1.8P]


【目に止まった話題】4/11(土) 17:56配信テレ朝 news
『全国知事 繁華街への外出自粛要請可能に 政府方針』
 政府は新型コロナウイルスの対策本部で、緊急事態宣言が出ている7都府県以外にも繁華街への外出自粛を促すことができるよう「基本的対処方針」を改定しました。
 今回の基本的対処方針の改定は、全国の知事が繁華街の接客を伴う飲食店などへの外出自粛を強く要請できるようにするものです。また、安倍総理大臣は、緊急事態が宣言されている7都府県については、すべての事業者に対して出勤者を最低7割減らす要請を徹底するよう関係省庁に指示しました。さらに、院内感染のリスクを減らすため、週明けから「電話やオンラインでの診療を可能にする」と強調しました。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。閑散とした都会の交差点がテレビで写されていました。活動が停止したような光景です。これもとにかく何とかして「COVID-19」の感染阻止への取り組みでしょう。でもやはり「活気」のない光景は見たくないですね。