2020年4月11日土曜日

「ゴーストタウン」

【今日の写真】
今日の写真は、満開の「木瓜」の花です。
松の緑を背景に、ムスカリがそばにあって、その向こうの斜面は、お隣さんの土地ですが、「芝桜」を植えています。


【身近な話題】
 今日は、「春霞」っぽい曇り空で太陽は見えません。今谷向こうのFBさんが手土産を持って来られて、庭を家内と見られているようです。
「新型コロナ」の感染は、どういうことでしょうか、まだまだピークが見えない感染は拡大しています。人口密集の都会を中心に、勢いが衰えそうにもありません。
体調は体重77.7KG[前日比±0G]体脂肪率34.6[前日比-0.1P]


【目に止まった話題】4/11(土) 11:52配信日テレNEWS24
『緊急事態宣言後初の週末 街はひっそりと…』
緊急事態宣言が出てから初めての週末を迎えました。東京都が休業要請を出したことを受け、多くの店が閉まり、街はひっそりとしています。
緊急事態宣言後、初めての週末を迎えた11日、新宿の人通りはまばらで、観光名所の浅草でもほとんど人の姿は確認できません。
週末であれば多くの若者が行き交う渋谷のスクランブル交差点も、人通りは少なくなっています。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。宣言後初の土曜日ですが、テレビで見ると「どこも、人出が激減しているようですね。』
まるで「ゴーストタウン」のようなところもありましたね。