2020年4月9日木曜日

内閣官房にも感染者。

【今日の写真】
今日の写真は、「山芍薬」の専用花壇です。
ここには以前「薪ストーブの燃料小屋」がありました。それを取り壊して畑にして「山芍薬」を移植しました。
元気に育っています。蕾を数得たら12~3故ありました。


【身近な話題】
 今日も、「春霞」っぽい青空です。「寒波」は、今日もあって底冷えがします。カイロをポケットに忍ばせ、冷える手を温めながらの入力です。
「新型コロナ」の感染は、まだピークが見えない状況ですね。
体調は体重77.6KG[前日比-100G]体脂肪率33.1[前日比-0.2P]


【目に止まった話題】4/8(水) 22:55配信日テレNEWS24
『内閣官房の幹部職員 新型コロナ感染』
内閣官房で、北朝鮮による拉致問題を担当する幹部職員が、新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。 内閣官房は、拉致問題対策本部に勤務する50代の男性職員が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。関係者によると、男性は、拉致問題担当の審議官です。 今月4日に倦怠(けんたい)感をおぼえ、5日に発熱したということで、8日にPCR検査を行ったところ、陽性と確認されたということです。


【私見】*今日も「新型コロナ」関連のニュースです。
遂に政権中枢部、昔で言うならば、「お城のみそ蔵に火が付いた」というところですね。イギリスの首相のジョンソンさんも感染し、一時は集中治療室で酸素吸入していたそうですから、今回の内閣官房職員が陽性ということは、安倍さんや菅さんたちにも感染の可能性がでてきたということですね。