2019年11月16日土曜日

弁解がましい会見。

【今日の写真】
今日の写真は、今朝の庭の様子です。霜が降っていました。
古い杉の株の切り口と右の切り株の親子のような形に降っていた霜です。
シモバシラは、まだこれくらいの寒さでは、びくともしない風情です。


【身近な話題】
今日も、窓には「結露」でした。やはり「小春日和」となっています。ちぎれ雲のひとかけらもみえません。
体調・体重77.6kg(前日比-100g)体脂肪率24.5P(前日-0.1P)


【目に止まった話題】11/16(土) 6:14配信テレ朝 news
『桜を見る会で総理釈明 野党反発「納得できない」』
 安倍総理大臣は15日、「桜を見る会」の前日の夕食会について後援会関係者の費用の負担は一切していないと説明しましたが、野党側は国会での説明を求めて批判を強めています。
 安倍総理大臣:「(前日の)夕食会を含めて、旅費・宿泊費等のすべての費用は参加者の自己負担で支払われております」
 安倍総理は15日夜に官邸でこのように応じ、政治資金規正法上も問題ないとしました。これに対し、野党は「納得できない」と反発を強めています。
 立憲民主党・安住国対委員長:「本当に領収書かなんかで見せてもらわないといけないのではないか。収支報告をちゃんと出さないといけないのではないか」
 野党側は総理自らが国会で説明するよう求めていますが、与党側が応じるかどうかが焦点です。


【私見】*そんな馬鹿なことはないでしょう。地元有権者を招待する形ではないですか、わざわざ、自腹を切って参加するのでは、参加者はいなくなるでしょう。
山口県の有権者は賢いはずです。
「安倍先生がお金を出してくれるのなら行こうか」と、形ばかりのつじつま合わせで幾分かのご負担という形でしょう。