2019年11月14日木曜日

花見どころではない。

【今日の写真】
今日の写真は、おそらくと前置きが付くのですが、「スイカズラの実」だと思われます。間違っていたらご指摘ください。サイトで調べてみるのですが、褐色に枯れた実の姿がほとんどです。


【身近な話題】
今日は、午前中、町内の「まちなか交流館」で開催されている「松本さん」(久万高原移住)の「スケッチ展」を鑑賞にでかけました。松本さんご夫妻とも親しく歓談してまいりました。緻密な線が印象に残りました。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率24.7P(前日+0.8P)


【目に止まった話題】11/14(木) 6:07配信テレ朝 news
『桜を見る会来年中止 野党「徹底的にやらせて頂く」』
 「私物化」などとの指摘を受けている安倍総理大臣主催の「桜を見る会」について政府が来年の開催の中止を決めたことを受け、野党は国会でさらに追及する構えです。
 安倍総理大臣:「来年の『桜を見る会』についてはすでに官房長官が説明した通り、私の判断で中止することにした」  野党側は今年、安倍総理の地元の後援会関係者約850人が招待されていた疑いが強いと主張していて、衆議院と参議院で予算委員会の集中審議を求めていく構えです。  立憲民主党・安住国対委員長:「『来年度はやめました』って言っても、今年やったこと、これまでやってきた安倍内閣のやり方は消しゴムで消せるようなものではない。むしろ非を認めたということなので、徹底的にやらせて頂く」


【私見】*私の亡父も「岸信介総理」のときに参議院議員として招待されたことがあるようです。
でも今年のように露骨な後援者優待ではなかった。どうも調子に乗りすぎ、議員からの追求で、暴露され挙句の果てに来年は「中止」とせざるを得なかった、これは大きな「失点」です。