2019年11月12日火曜日

桜を見る会の怪。

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の東の土手に植えている「ブルーベリー」の葉です。
美しく「紅葉」しています。パソコンを置いている部屋の東の窓を開けるとすぐ目の下にあります。


【身近な話題】
今日は、午前中、久万高原町の廃棄物処理センターへ、不用になったファンヒーターと敷布団を廃棄しにいきました。
受付の係りの方の笑顔で優しく対応してくれるので、気持ちよく受け取っていただきました。
体調・体重77.9kg(前日比-100g)体脂肪率24.7P(前日-0.2P)


【目に止まった話題】11/11(月) 17:47配信TBS News i
『「桜を見る会」に後援会関係者招待? 安倍首相追及へ』
 国会の争点となるのでしょうか?野党側は毎年春に総理が主催する「桜を見る会」に安倍総理が後援会関係者を多数招待した可能性があるとして、追及していく方針で一致しました。
 「支援者を招いて、いわば税金で主催する国の公的行事で、接待をしていたと受け取られかねない」(立憲民主党 安住淳国対委員長)  野党が問題視したのは先週、国会で取り上げられたこの問題です。


【私見】*「桜を見る会」いわばお花見が選挙というか、支持者の集まりでしかないということだ。
しかも税金を多額に費やして開かれるとは、当然野党でなくとも「それはちょっと変」くらいには思わざるを得ない。