2019年9月5日木曜日

世代交代の無い内閣改造。

【今日の写真】
今日の写真は、満開状態の「のりうつぎ」です。
ゆったりと流れるような時を感じます。
やがて冬へと進むと「ドライフラワー」のように深みを増して、そのまま木に固執していくのでしょう。


【身近な話題】
今朝は、変なお天気です、急に雨が降ったと思ったら、日差しがきたり、そして今は雲が出ています。
体調・体重77.6kg(前日比+100g)体脂肪率22.5P(前日-0.8P)


【目に止まった話題】9/5(木) 6:25配信テレ朝 news
『二階氏と岸田氏の留任固まる 内閣と党の骨格は維持』
 11日に予定される内閣改造と自民党の役員人事で、安倍総理大臣は二階幹事長と岸田政調会長を留任させる意向を固めました。
 自民党役員人事を巡っては、就任から3年を超えた二階幹事長の交代や岸田政調会長の幹事長起用を求める声もありました。閣僚人事では、すでに麻生副総理と菅官房長官の留任が固まっていて、今回の人事でも内閣と党の骨格は維持される形となりました。
安倍総理は内閣改造にあたって「安定と挑戦の強力な布陣を敷きたい」と述べていて、今後、新たな顔ぶれの起用が焦点となります。


【私見】*いくら高齢化社会」と言えども激務を司る「大臣や自民党の要職」に80歳がらみは無いでしょう。
滑舌が悪く「しどろもどろ」の会見がお茶の間に流れる、それが先進国日本の姿ですかね?「麻生・二階さん」・・・。