2019年6月20日木曜日

信任できない麻生大臣。

【今日の写真】 
今日の写真は、雑草の根元に赤く輝くように目についた「ヘビイチゴ」です。
黄色い花が咲いてしばらくするといつの間にか真っ赤な実がさも美味しそうに実っています。サイトによると食べても毒ではないそうですが、美味しくないようです。


【身近な話題】
今日は、朝から日差しがまぶしいです、こんな時は午後くらいから雲が出て下り坂になるのが常ですが、どうでしょう。
包丁などの刃物による死傷事件が続いていますね。共通なのが、ほとんどの事件で「精神異常者」による犯行です。胸が痛みます。いい解決策が求められていますね。
体調・体重77.8kg(前日比+100g)体脂肪率24.6P(前日-1.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/20(木) 6:23配信
『国会も終盤 野党 麻生大臣の“問責”提出へ』
 国会最終盤を迎えるなか、野党各党は20日に麻生財務大臣の問責決議案と参議院の金子予算委員長の解任決議案を提出する予定です。
  野党各党は20日、「老後に2000万円不足する」という金融庁報告書を受け取らないなどの対応が問題だとして、参議院に麻生財務大臣の問責決議案を提出することにしています。
併せて、参議院規則で定められた予算委員会の開会に応じない金子予算委員長の解任決議案も提出する予定で、26日までの会期末に向けて与野党の対決ムードを高める考えです。


【私見】*「国会中継」を見ていた、「党首討論」のビデオもみた。「麻生」のにやけた顔が気に入らない。
国会という国民から見ると国の最高機関と考えて威厳のある場所のはずが、あの男の「他人を侮蔑するかのごとき薄ら笑い」には、むかっ腹が湧き上がる。
権威も何もあったものじゃない。