2019年6月18日火曜日

我慢ならない態度と発言。

【今日の写真】 
今日の写真は、一週間くらい前の写真です。
東面の土手に植えている「つつじ」ですが、最近は放たらかし、もう成り行き任せにしていますが、紅白の入り混じった花を咲かせてくれています。
言い訳程度に木の周囲の草引きだけはしています。


【身近な話題】
今日は、朝からキッチンで、何か工作しているようなものを叩く音がしていました。聞くと、「南瓜」を切り割っていたとのことでした。
料理も力仕事ですね。
朝は相変わらず輝く日の出でしたが、この時間8時半には、もう空一面の厚い雲です。
体調・体重77.6kg(前日比+200g)体脂肪率25.8P(前日比±0P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/17(月) 18:02配信
『麻生大臣に不信任案提出へ 野党“年金問題”で攻勢』
 国会の会期末まで10日を切り、野党側は麻生財務大臣に対する不信任決議案を提出する方針です。  野党は見せ場を欠いたこの国会に降って湧いた「老後に2000万不足する」という金融庁報告書問題で攻勢を掛けようとしています。
ただ、年金制度そのものの不安に対しては、民主党政権で掲げた最低保障年金が実現できなかったことなど、野党にも攻め切れない事情があります。
このため、報告書の受け取りを拒否した麻生大臣を「国民の不安に背を向けている」として、ターゲットにする思惑から不信任案を提出する方針です。


【私見】*もうこの麻生大臣には、飽き飽きしてきました。院内でも「中折れ帽子」をはす(斜)にかぶりあたかも「アルカポネ」のようないでたちと歩き方は、なんとかならないものか、「暴力追放対策法」に引っかかるのではないかと、疑われるような出で立ち、国民を愚ろうしているようで感じが最悪だ。