2019年5月28日火曜日

川崎市の惨劇。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の北側の法面に映えている「オダマキ」です。この画面には大よそ3種類の花がみえています。
中央の白い花が「おだまき」です。左に「シャガ」のように見えるのが「アイリス・クリスタータ」て、右上隅に穂状の花が「アジュガ」です。


【身近な出来事と体調】
今朝は、かなり激しい雨音で眼が覚めました。どうも、今日一日雨模様のようです。
「令和」初の「国賓」トランプ大統領も歓待を受けて離日のようです。
体調・体重77.8kg(前日比+200g)体脂肪率24.7P(前日比-0.7P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/28(火) 8:13配信
『川崎市の路上で10人刺される 2人が心肺停止』
 消防によりますと、28日午前7時44分ごろ、川崎市で「路上で小学生が4人刺された」と119番通報がありました。
警察によりますと、大人と子ども10人が刺されていて、子ども1人と大人1人が心肺停止ということです。
現場付近で男1人の身柄を確保したということです。


【私見】*今しがた飛び込んできたニュースです。ひどいことになっているようです。
詳しいことがまだわかっていないようで、どうしてこんなことが起きるのでしょうかね。
確かに「人権云々」で難しい面もあるのでしょうが、事件・事故が起きてからではどうにもなりませんね。
「民生委員」の仕事も大変でしょうが、地域の「安全・安心」には、さらなる努力もお願いしなければならなくなりますね。