2016年10月7日金曜日

奇々怪々。

【今日の写真】 
 今日の一枚は、「山雀とアケビ」です。
集合写真に編集です。「山雀」は、ひまわりの種子をお皿に出している限り啄ばみ続けます。それを食べるのは、1/3もないでしょう。
あとはせっせと地面や石垣などに隠匿しているようで、庭のあちらこちらにひまわりの苗が出ています。
アケビは内子の大瀬からのもらい物です。


【私的な出来事と体調】
今日は、又雲の多いお天気です。
昨日、局番回線が通じず、友人から「固定電話がかからない」と携帯で連絡があって、私もテストしましたが通じないのでNTTの故障に連絡して、係りの人に来てもらいました
。保安器までは異常なし、宅内を見るには料金がかかるようで、おいくらと聞いたら7,700円だとのこと、そんなと途方に暮れていたら、見るだけなら見てみましょうということになり、モジュラージャックを点検してみると、抜き差し1回で復旧しました。
奇奇怪怪、こんなこともあるのですね。
そういえばテレビも、誰も操作しないのに、勝手にスイッチオンになるので今は電源をOFFにしている状態です。
体調は体重が75.3kg(±0g)、体脂肪率24.3(+0.5P)です。


* 「豊洲問題」も奇奇怪怪が次第に暴露されてきているようですね。「死の点滴」も大詰めがきたようですね。